7月10日開催!
リボンの騎士ナイト2011 ~貴方をがんから守りたい~

★ リボンの騎士ナイト ★ イベントページはこちらへ▼

出演者が記者会見

 7月10日にサンケイホールブリーゼで開かれる「リボンの騎士ナイト2011」の出演者による記者会見が6月24日、同ホールであり、第1部の音楽ショーに出演するジャズピアニストの大塚善章さん、歌手で俳優の佐川満男さん、追手門学院大学チアリーダーが出席した。

出演者写真

 今回の舞台について、大塚さんは「ジャズ以外のジャンルで活躍する佐川さんにジャズの曲を歌ってもらうのが狙いの一つ。ご期待いただきたい」。佐川さんは「ジャズは今まで歌ったことがないが、今回はカントリーウエスタンを基調にした英語の曲に挑戦してみたい」と話した。

 佐川さんは8年前に胃がんの手術を受け、がんを克服したサバイバーであることから、第2部でがん専門医とのトークショーに出演する。佐川さんが自らのがん体験についてイベントで話すのは今回が2度目という。「病気になった後、毎日のように山に登っているのが健康の秘訣。がん友達も多く、おしゃべりするのが楽しみ」と話した。大塚さんは「ジャズ仲間にも最近がんになった人が多い。僕の健康法はあまりくよくよしないこと」と話した。

命の大切さを一緒に考えましょう!!

チラシダウンロード
▼チラシダウンロード
(pdfファイル)

 全てのがんへの関心と早期検診・早期発見・早期治療を啓発する為のイベント「リボンの騎士 ナイト」。
 佐川満男さんと大塚善章さん初の顔合わせコンサートに、元気なチアリーダーのパフォーマンスとお楽しみ抽選会。
 また、がん専門のドクターと患者を交えてのトークショーでは具体的に解り易くがんへの理解や対処法などを訴えていきます。
 盛り沢山のイベントで楽しんだあと、ふっと命の大切さも考えてみては如何でしょう!
 尚、このイベントで収益が出た場合は大阪対がん協会を通してがん征圧運動に役立てます。

 

■日時 2011年7月10日(日)15:00~17:30
■場所 サンケイホールブリーゼ  ▼アクセス
    (大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー7階)
■目的 音楽を楽しむとともに、専門医と患者のトークを通してがんの知識を啓発する
■参加費 前売り3000円、当日3500円

《プログラム》

▽第1部 音楽ショー

 ■出演

▽第2部 トークショー

 ■出演

▽第3部 お楽しみ抽選会

 協賛各社からの豪華提供商品を抽選でお持ち帰り頂く、お楽しみ抽選会です。
 (抽選券1枚 ¥1,000)

「相談支援コーナー」

 がんに関するご相談に専門家がお答えする特設コーナーをホール内に設置します。ご希望の方は事前にFAXかメールでご予約が必要です。

◆□◆□◆□◆□◆□

■共催 (財)大阪対がん協会、ロンマリ・プロジェクト
■後援 大阪府、大阪市、(社)大阪府看護協会、(社)大阪府医師会
■協力 (株)ブリーゼアーツ、NPO法人関西ジャズ協会、大阪市立大学付属病院がん患者サポートの会ぎんなん
■チケットのお買い求め/全国のチケットぴあ(Pコード133-786)、全国のコンビニ、大阪対がん協会、ブリーゼチケットセンター、ロンマリ・プロジェクト
■お問い合わせ 大阪対がん協会(06-6201-8029)


▼チラシ(PDFファイル)ダウンロード